母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

台風と連休最終日と人生ゲーム⁉️

 

 

皆さまこんにちは😃

 

 

連休はいかがお過ごしになられましたか?😊✨

おじいちゃんまおばあちゃまと良い時間を

過ごされたでしょうか💝🥰

 

 

 

 

我が家はおじいちゃんちまで少し遠いので、

子供たちがメッセージを撮り、

編集して送ったりしました❣️🥰✨

ニコニコ😊の可愛い笑顔のいっぱい詰まったメッセージ。

きっと何回も再生してみてくれるだろうと思います😊💕

 

 

しかし、台風の多き秋の日本ですが、、、、

今回の大型の台風も、地球の温暖化の影響は

出たりするのでしょうか。。。

これ以上の地球の温暖化は、

なんとか食い止めねばなりませんよね〜😓

 

 

さて。

今日は降ったり止んだりを何度か繰り返す

お天気でしたが、家族はだれも外へ行きたがらず。

 

 

そこで❗️

皆で『人生ゲーム』をしました❣️🥰✨

 

 

『人生ゲーム』って昔からありましたよね❗️😊

冒頭の写真は我が家の人生ゲーム✨

これって進化バージョンなのかしら⁉️🧐

 

 

私は実は人生ゲーム、人生初体験でして❣️笑笑

楽しかったです〜💕😆

想像力も膨らむし、想像もしない人生の擬似体験❣️

面白くて、夢中になってしまいました〜❣️😆✨

 

 

そしたら1年生の息子❣️

 

 

ちょっと何か上手いこと行かないことがあり、

 

 

『もう、人生終わりだ〜〜〜!!!!😫😭😫』

 

 

なんて、マジ大泣きしました、笑❣️🤣✨

ゲームだけど、本気本気❣️😅

お姉ちゃんたちには白〜い目で見られ😑、

家族一同で大笑い🤣✨✨✨

 

 

だけど。

なんだか、その人の、マインドというか、

価値観とか人生感とか、メンタルの強さなどまで

垣間見えてくる様で。

改めて、家族一人一人の新たな1面を発見✨した様な😊

楽しい時間になりました😊💕✨

 

 

また色んな人とやってみたいなー❣️🥰💕

 

 

我が子たち。

どんなことを考え、どんな人生を創っていくだろうな☺️💞

楽しみだな❣️🥰✨

 

 

明日からまた学校で、金曜日からまた連休ですね❣️☺️

季節も変化しますが、どうぞお身体お大事に

良い秋時間🍂🍁を送って下さいね❣️🥰✨

それではまた😉🫶