母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

演奏の余韻。



皆様こんにちは🌞

 

 

今日も良いお天気です気持ちの良い1日となりました。

 

 

今日は子供達の先日の発表会の時の映像をじっくりチェック❣️

 

 

短い練習期間ながら、良く弾いたなと感心❣️

譜読みを始めたばかりの😫💦だったころや、

夢中になって練習を繰り返していたところ、

うまく弾けて喜んだり、弾けずに悔しんだりしていたなー😌。

いろんなことを思い出しながら、聴き入っておりました🥰✨

音楽っていいですね〜。こんなにも心に残って。

本番を終えてなお、ずっとずっと感動を楽しめるなんて!!😌

 

 

また、この曲はこれからコンクールで弾く機会があるので、

さらに温めていく必要があります。

 

 

難しいところ、惜しい箇所や、じっくり見直さなければいけない箇所が

どんどん見えてきて、まだまだ〜💪✨と、奮起❗️

益々良くなりそうな予感がして、嬉しくなってきました❣️🥰✨

 

 

こうして、目指していけるものがあると、

とっても励みになりますよねー❣️☺️✨

 


今朝は、コンクール目前の生徒さんのお母様も、

お家で何度も動画を撮って練習してくれていて、

その演奏を送ってくれました❣️😊

 

 

頑張った軌跡がきちんと表れていました✨✨✨

惜しいところは、動画を撮って説明して、

アドバイスと共に心を込めてお返事しました。

参考になってくれたらいいな❣️

 

 

私も同じ立場で“お母さん”。☺️

お母さんの頑張りにも、

『頑張って頑張って‼️💪💪💪✨✨✨』

な、気持ち💖🥹

 

 

頑張る生徒さん達❣️

どこまでも応援したいな〜と、改めて思いました☺️💖✨

 

 

さてそろそろレッスンが始まります。

今日の生徒さんも、頑張って来てくれたら嬉しいな〜❣️🥰✨

 

 

それではまた❣️😊

皆様💖後半も良いお時間をお過ごしくださいね🥰💕