母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

コンクールと今年最後の富士山❣️

 

こんにちは❣️

 

皆様😊✨

年内のお仕事がもう終わられた方もいらっしゃるでしょうか。

 

 

きっと素敵なクリスマスも、おすごしになられたことと思います🥰❣️

 

 

あっという間に年越しモードに早変わりですね〜😅

 

 

先日、今年最後のコンクールが終わりました‼️

 

 

みんな、大健闘でした❣️🥰✨

 

 

やはり、普段から基礎のことを意識して進めている人、

沢山の曲を練習している人って、

すぐにわかるなー、と思いました。

 

 

また、電子ピアノで練習している人と、

アコースティックピアノで練習している人とも、

やはり少し差が見えるな、とも思いました。

 

 

やはり、弾けるようになってきたら、一刻も早く

アコースティックに切り替えた方がいいと思います。

 

 

最初からアップライトピアノなら1番

良いのですが、最近の住宅事情でそうもいきませんよね😓

 

 

なので私は、中古でも良いので、許されることなら

『サイレント機能のついた』アップライトや、グランドピアノなどを、

をおすすめしています🥰

 

 

もうすぐ結果発表です‼️😆✨ドキドキ〜🥰✨✨

 

 

今回、エントリーしてここまで頑張った生徒さんは全員、

本当に良く伸びました❣️🥰✨

 

 

みんなのこれからが、もっともっと楽しみになりました🥰✨

 

 

さて。

 

 

冒頭の写真は、3日前の今年最後の富士山❣️

神奈川県側からドライブ中に撮りました。

 

 

 

もう、真っ白な分厚い雪をかぶっていましたよー

 

 

きっと新年の富士山も、

変わらず、力強く美しいことと思います❣️🥰✨

 

 

今、大雪で大変な地域の方々は、

とてもご苦労されていらっしゃるかと思いますが、

 

 

どうぞくれぐれもお気をつけて、

 

 

そして温かくしてお過ごしくださいませ🙇‍♀️✨

 

 

冬休みの宿題やピアノの練習、そしてお掃除も❣️🥰✨

 

 

こんな晴れた日には、楽しく頑張りましょうね〜‼️😜✨

 

 

それではまた🥰💖