母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

パワースポットへ‼️初詣に行きました❣️

 

皆様こんにちは🌞

 

 

もうお仕事に入られた方もいらっしゃるでしょうか?😊

 

 

昨日は、駿河湾が見渡せるこの山に建つ、

『智満寺』というお寺に、

 

 

初詣に行って来ましたー‼️🎍✨

静岡県島田市にある、『智満寺』

 

 

このお寺、すごいんです‼️

 

 

知る人ぞ知る!!パワースポット❣️✨✨✨✨✨✨

樹木に囲まれた静寂の中に、七堂伽藍を構えています。

 

 

茅葺きの立派な屋根を持ち、その木の建物の姿は圧巻‼️‼️✨✨✨

 

 

いつも、どっしり静かに構えるその姿に、

感動してしまします😭✨

 

 

智満寺は、天台宗の古刹で、

創建は奈良時代修験道霊場として栄えたそうです。

そして、その後は今川氏や徳川氏の信仰が厚く、

度々災害で倒れても修理が手厚く行われ、今も当時のまま、

その姿を保っています❣️✨🥹

本尊の千手観世音菩薩の他、建物や国指定の重要文化財をはじめ、

県指定、市指定などの幾つもの文化財が伝わっています!!!

 

 

ビックリなのは、この山に群生している、推定800年以上の大木、

通称『十本杉』‼️

 

10本も同じ山に群生して残るということは、

珍しいことなんだそう❗️🤣✨

もう、感動です🥹‼️✨

 

 

もう何本かは朽ちたり、台風などの災害で時と共に倒れてしまっています。

しかし、残っているものもあります!!

 

実は、私にとってここ智満寺は、主人との思い出の地でもあり、

大事な大事な場所なんです❣️🥰✨

 

 

またここへ来ることができ、何だか、

パワーアップして⤴️エネルギーチャージもたっぷりできました❣️🥰✨✨

 

 

皆様も近くにいらっしゃる際には是非一度、

行ってみてくださいね❣️🥰✨

 

 

きっと、力が沸々と湧いてくることと思います❣️😊💖

 

 

今年も皆さんで、一緒に、レベルアップしましょう〜❣️🥰✨

 

 

それではまた❣️🥰✨