母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

朝日小学生新聞 子供読書応援キャンペーン❣️✨

皆様こんにちは🥰✨

 

 

今日は良いお天気ですね〜❣️

 

 

昨日のピアノ教室ではなんと、コロナで2名がお休み😵💦

 

 

また少し流行っているのかな、、、

 

 

皆様の周りは大丈夫ですか?

どうぞ体調には十分お気をつけくださいね🙇‍♀️💓

 

 

昨日、ポストをみたらなんと‼️

 

 

息子が、朝日新聞の企画で、

 

 

塗り絵をして応募した、、、待望の‼️

 

 

『テーマパークのサバイバル』📘

 

 

当選して、プレゼントの本が届いていました‼️🥰🥰🥰

 

 

大変な喜び様〜😍♬

 

 

嬉しいものですよね🥰

 

 

駄菓子のおまけが当たった時の

遥か昔の子供の頃の気持ちを思い出しました。

 

 

『ご当選おめでとうございます🎊』

 

 

のお便り付き😍

 

 

朝日新聞社様に、感謝感謝です🥰

 

 

我が家はずっと朝日小学生新聞。お世話になっております🙇‍♀️✨

 

 

毎日楽しく読ませていただいております❣️

 

 

子供も、新聞が毎日届くのを楽しみにしていて、

 

 

「ねえ。こんなの載ってたよ」とか

 

 

「このニュース、知ってる」とか、話してくるので、

 

 

そこから親子で世の中の話になることが多いです。

 

 

記事もわかりやすい言葉で、詳しく解説してくれているので

 

 

大人でも、なるほど〜💡なんて楽しんでいます😊✨

 

 

これからは、柔らかく柔軟な思考力、発想力、

 

 

求められますよね!

 

 

子供たちが、住み良い未来のために力を伸ばせる様に、

 

 

教育にも、一工夫もニ工夫も必要ですね😊💪✨

 

 

今日はちょっと遅め❣️今からレッスンです❤️

きょうのレッスンも楽しみです😊🎶

皆様💖今日もあと一息‼️

頑張りましょう〜❣️🥰❤️

 

 

それではまた😊👋