母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

朝練❣️

おはようございます❣️

 

 

今日はいきなりまた晴れてむし暑いですね〜😆💦

皆様体調には十分に注意して、今日も元気にお過ごしくださいませ❣️🥰✨

 

 

今朝、次女が、いきなり

朝ピアノを練習してから,学校に行きました。  ⁉️😳✨

 

うふふ😎

 

数日前のブログに載せましたが、先日あることがあったんです。

埼玉の先生のところまで、特別レッスンを受けに行ってきたのです。

 

そして、コンクールの前日であったにも関わらず、全然不十分であった自分に

気づかされるという😱💦‼️(笑)

 

想定外な現実にぶち当たり😱😱😱⁉️ 弾けていると思っていたのに⁉️⁉️

かなり衝撃的な体験を致しました。(笑)

 

 

自分の知らなかった世界。

 

 

一つ、ドアを🚪開き、今次のステージに進み始めました☺️✨

帰ったその晩、当然もう音出しはできない時間。。。

しかし、サイレント機能を使って、遅くまでじっくりと何度も確認をしていました。

その時親の入る余地はなく、ただただその背中を見守る。。。そんな姿を初めて見ました。

 

そして翌日の本番を経て、今朝はいきなり朝練❣️

 

朝の練習って、頭冴えてるから新鮮に聴こえて面白いよ〜♫

なんて、過去に話したことはありましたが

 

・・・・・・・朝練⁉️😍✨

 

やはり、経験は宝だ。。。。。。。。。。。。☺️💖✨

 

 

と、とても嬉しい1日の始まりでした❣️

これから彼女にはどのような未来がひらけていくのか✨と、

とても楽しみになったお母さんでした❣️🥰✨

 

 

皆様も、どうぞお子さんに沢山の経験をさせてあげてくださいね✨💖

 

無理矢理させるとか、勝手に決めるとかなると、

またそれでは効果的ではないのですが、

個々の性質に合わせて上手く背中を押して、サポートするよ〜と安心させてあげて

チャレンジへの1歩を踏み出させ✨ひたすら励ます!!!✨✨✨

 

勿論楽な事ではないですが、その後には輝く未来が待っています❣️🥰✨✨✨✨✨

 

私と同志のお母様方!!  心から応援しておりますよ👍✨✨✨

 

それではまた👋😊✨