母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

こんなにきれいに書けて凄いね!!ノートの宿題❣️

皆さまこんにちは😃

 

 

ほっっっんとに💦あっつい夏ですね🍧🌻🍉

 

 

今年は、教室はたまたま2週間のお休みを頂き、

暑い夏を皆も満喫できている様で、良かったと思います☺️💐💓

 

 

今日からレッスン再開❤️

 

 

皆の夏休み中の頑張りや、お話を聞くのを、

楽しみにしているところです❣️🥰✨

 

 

冒頭の写真は、2週間前に撮った一年生男子君の書いた楽譜❣️🎼

 

 

毎回、聴音をして楽譜にしたり、その子に合った問題を書いて出したりしています😊

 

 

「え?これ、一人で書いたの⁉️わあ😍!綺麗に書けて凄いね〜‼️」

 

 

と、話したら、

 

 

「じゃあもっといっぱい書くから宿題出してー‼️」😋💓と

一年男子君は自信満々🩷なんて立派な‼️

 

 

いや〜、ここまで書けたら、大人顔負け!

お兄さんお姉さん達もビックリだよ😍✨

 

 

今週のレッスンでは、少し長めの曲の写譜の宿題を出してあります😊✨

 

 

どんな綺麗な楽譜🎼を書いてきてくれるか、とても楽しみです🥰💕

 

 

それでは今から少し、お部屋を涼しくして、 レッスンまで自分の練習をしたいと思います❣️😊✨

 

 

皆様今日も暑いですが、体調に気をつけて、

夜までがんばって下さいね🥰💓

それではまた❣️😊👋