母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

夏休みは子供と一緒に❣️

こんにちは😃

 

 

まるで梅雨が戻ってきた様ですねえ。

 

 

夏休みもすぐそこまでみえてきました!

 

 

今年はどんな夏休みになるでしょうか?🥰✨

 

 

昨日、次女が学校で飼育しているメダカの、

 

 

夏休み中の飼育役を引き受けて、メダカを連れて帰ってきました❣️

砂利が半分しか入っていませんが、広いところを嬉しそうに元気に泳ぎまくっています!
あ!タニシもいる!!

 

土砂降りの中!びしょびしょになりながら

両手いっぱいの荷物と、メダカ達が入ったビニール袋をギュッと握って😆💦

 

 

今日から、うちの子としてしばらく育てます🥰✨

 

 

先程から、まだ雨降る中水槽や砂利をあらったり、

 

 

水草を入れたり、水の様子を見たりして御世話をしています☺️🌸💖

 

 

何も言わず、コツコツと自分で考えて動いています。あ!今はそっとしておこう・・・

 

 

なんか、そんな一面初めて見た・・・・・・・😌💖邪魔しないで!そっとそ〜っと…😌

 

 

時として親って、邪魔をしちゃう時がありますよね❣️

 

 

考えてるのに、やろうと思ってるのに、って

 

 

子供からしたら思う時あるでしょうね。しかし親から見てたら〜🤣💦ってことも

 

 

あるんですよね〜🤣❗️うんうん、あるある。。。笑笑

 

 

でも、これだけは確か❣️✨

 

 

何か、自分で興味のあることをしている時の目は、輝いている❣️✨✨✨✨✨

 

 

その子自身が、好きで楽しくて、頭も心も使って、グングン伸びてる時間❣️

 

 

そういう時は,邪魔しないでそっとしておくのが一番です💖✨

 

 

夏休みには、色んな体験をして目をキラキラさせて

 

 

ヤル気、集中力、原動力を発揮する‼️生きる力にかえていく‼️

 

 

そういうところをたくさん見ていきたいですね〜🥰🌸✨

 

 

親も、夏休みの子供観察💕頑張りましょう〜💖✨✨✨