母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

楽譜に書かれていること。

こんばんは!

 

 

今日はいきなりお昼過ぎから晴れて来ましたね。

今日は大事な用事があってお出かけするので、

とてもラッキーでした🥰✨

 

 

今日は、次女が浦和まで特別レッスンを受けに行ってきました。

 

 

初めてレッスンしていただくのですが、

芸大附属高に何人もの生徒さん達を送り出しておられるという、

かなり素晴らしいレッスンをなさる先生です。



お話をいただいた時、本人が何故か即答で『やる❣️』と。

 

 

この夏もピティナに向けて頑張っています。

 

 

通常のレッスンに加え、発表会、コンクール、リハーサル、

そしてアドバイスレッスンと、

色々な経験を積んでいます。

私との普段のレッスン、

尊敬する先生にもお世話になっており、

普段のレッスンに加えて今回、特別レッスンにも挑みました。

1つの本番に向けて多角的に経験を積み、

スタミナもついてきたように思います。

 

 

今日のレッスンでは、もうもう、とにかく、、、

 

 

楽譜に描かれていることを読みこめていない‼︎

 

 

先生のその精巧さと読みの深さに脱帽。

読んでいたけどはき違えてた💦

全く、見えていない音だった💦

この音は出す音じゃない、等、ここのこの部分の意味は⁈

 

 

とにかく考えてたのと違ったーーー🤣💦💦💦

 

 

😳急げ〜‼️😵‍💫💨

 

 

と、とんぼ返りで帰ってきました😅

そして夜まで、彼女の勉強は続きました。

 

 

いやー、やっぱり経験は世界を変えますね。

 

 

やるのとやらないのでは、見える世界が違うのです。

知るのと知らないのでは、未来が大きく違ってくる。

 

 

 

今回、素晴らしい先生から見せて頂いた凄い世界を、

彼女はどこまで追い求めることが出来るでしょうか。

もう5年生。どこまで突き詰めていけるでしょうか。

 

 

母は、ただその背中を黙って見ていました。

母に甘えたこれまでから、羽ばたく時です。

 

 

祈る様な気持ちで、夜の練習を見守りました。

 

 

というI日でした😊

皆様は素敵な連休お過ごしですか?

明日も良い日となりますように✨✨✨

それではまた👋🥰