母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

絶品❣️チーズケーキをフライパンで❣️

皆様おはようございます🌞🥰✨

 

 

昨日朝までの激しい雨が、午後には嘘の様に晴れて、

今日はまたさらに青空!!!!✨

気持ちの良いお天気ですね❣️😊✨

 

 

昨日の午後、子供達とケーキ作りをしました❣️🥰✨

 

 

チーズケーキ❤️✨

最近ずっとチーズケーキが食べたいな〜と思っていて❣️😊

今、オーブンが無いのに‼️     ☜コワレタ・・・・😅

 

 

そこで❣️

 

 

『フライパンで焼くチーズケーキ』

 

 

型にはキッチンペーパーを敷いて、先ず

クッキーを砕いてバターと混ぜたものを敷いておきます。

 

 

クリームチーズ、砂糖、卵、薄力粉、レモン汁

 

 

これをよく滑らかになるまで混ぜて型に流し込みます。

アルミホイルで蓋をします。

 

 

フライパンの中ににタオルを敷き、その上に型を置き、

型の半分くらいまで水を張ります。

 

 

沸騰したら弱火にして、50分くらい蒸していきます。

 

 

アルミホイルで蓋をする事で、中はオーブンと同じ様に、

熱で焼けていく、といったわけです‼️

すっご〜い❣️

 

出来た😍✨面白い‼️

 

 

大好きな、みきママちゃんの、

YouTubeで教えてもらいました🥰❤️✨

はる兄くんが出ていました❣️

イケメンお兄ちゃんです😍✨それにこの春

東大にご入学されたそうで、頑張り屋さんなのですね〜👍✨

 

 

レシピは自分流😆❣️我が家はキビ糖を使ったのでちょっと

色が変わります🥰✨レモン汁も多めが好き😊💕

 

 

と〜っても美味しく出来ましたーーーーー❣️😍✨

 

 

オーブンないのにどうやって作るの〜😳??と言っていた子供達も

無ければ無いで、工夫して作り出す知恵と喜びを

体感したと思います💕✨

みきママちゃん、ありがとうございました😊✨

 

 

フライパンに火を入れてからは、丁度1人だけレッスンに来る子がいたので

ちょうど焼き上がりの時間に終わったので

皆で一緒に試食しました!

 

 

待ちきれないので冷凍庫で冷やして。笑笑

 

 

美味しい!美味しい!!とすごーく喜んで食べてくれたので

嬉しくなってしまいました🥰✨

また作りたいと思います😊💕

 

 

詳しいレシピを知りたい方には、またお伝えしますね😜👍✨

 

今日も良い天気‼️

それでは皆様今日も素晴らしい1日になります様に😊✨