母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

レッスン日記と、向日葵とマリーゴールド❣️

皆様こんにちは❣️🥰✨

 

 

今日は5月31日。明日からは6月ですね〜😃💕

 

 

何と、早いもので今年に入ってもう半年ほどが経とうとしています😱✨

 

 

早い❗️早すぎる‼️

 

 

昨日のピアノ教室のレッスンで、年長さんのピアノ男子くん💕

 

 

幼稚園で作った、可愛いロボット🤖を真っ先に見せてくれました❣️

 

 

あはは😆

 

 

ホントに、生きてるみたい😍

 

 

椅子に座らせて、「ちょっと聴いててね。」って♬☺️

 

 

昨日レッスンで弾いた曲は30分で6曲‼️

 

 

5月に始めたばかりなのに、もうこんなにいっぱい弾けてすごいね‼️😆✨

 

 

時間内に音符を書いたり、音当てや、カードもやりました。

 

 

もう、音符を読みながら右手も左手も

 

 

間違えずに弾くことができるんです❣️✨

 

 

すごい👍👍👍‼️✨

 

 

色んな曲にいっぱい出会って、上手になって、

 

 

大人になっても音楽を一生の友にして、

 

 

音楽と共に、素敵な人生を歩んで行って欲しいなあ🥰✨

 

 

この写真もずっととっておいて、

 

 

いつの日か、成長した彼に見せてあげたいなと思います❣️😁✨

 

 

あの頃、こんな曲弾いてたね〜😄とか、

 

 

そんな話が出来る日が来るのだなあ、とか思うと、

 

 

今から楽しみに出来るのが、とっても幸せです☺️

 

 

今日はお昼くらいからお日様☀️が出てくるらしいですね!

 

 

暑くなるのだとか❣️梅雨入りももう間近❣️❣️

 

 

お庭の向日葵🌻も種を植えてから、こんなに大きくなっています‼️

 

先日種を蒔いたら、2日で芽の出たマリーゴールド❣️

順調に大きくなっています🥰✨成長が毎日楽しみです🥰🌻☀️

 

 

夏に向けて、色々準備をしたいと思います🥰✨

 

 

それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしくださいませ☺️❤️✨