母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

お教室のご紹介❣️その1

 

こんにちは🌞

 

 

今日は雲一つないスカッと晴れ渡った空で

気持ちが良いですね🥰✨

皆さま元気に1日を始められましたか?

 

 

昨日は今度グレードテストを受験するお子さんの

レッスンがありました😊✨

なんか、本当に小学生⁉️

って思うほどな歌い方が出来ようになっていて、

最近力を入れていた『基礎練習』が、やはり良かったのだと、

確信をしました❣️🥰✨

 

 

ゆっくり進んでいたピアノ男子君が、

最近メキメキと伸び始めています‼️

その成長ぶりにビックリ‼️‼️

子供の成長は無限大❣️

彼が中学生、高校生になった時、

どんなにステキにピアノを弾けるようになっているか、

とても楽しみです。

 

 

テクニックが身につくと

考えたように、感じた様に自由に弾けるから、

自分の中にある潜在的な音楽性がぐんぐんと出てくるのでしょうね。

すごいね!すごいね!と、みんなをいっぱい褒めました😍✨

本番も100点目指して頑張ってね🥰✨

 

 

さて❣️お教室の紹介をちょこっと🥰✨

 

 

我が教室には、玩具🧩や本📚が沢山あります🥰✨

 

 

お教室に通ってくる子供達は、プラス、

そこで遊んで良いことになっています❣️🥰✨

大体みんな、すぐには帰らず、そこで遊んだり、

本を読んだりしています。騒いだりする人はいませんし、

ちゃんとお片付けもしていってくれるのでいつでもウェルカム💕💕✨

本の貸し出しもしています❣️

 

 

レッスンのお迎えに時間を要する場合には、とても重宝されています🥰✨

もっと時間が要る場合には、

 

予約を入れていただき、

 

🟢基礎トレーニング+お預かり

🟢ソルフェージュ+お預かり

 

として、お勉強をプラスしながら、お預かりをさせて頂いています❣️

 

これがとても有り難がられる、、、、、、😆💦

親御さん方も、お忙しいですものねえ〜

お家にいるとゲームばかり😤と叱らなくてすむし、

一緒になった子と、ここで練習したり遊んだりできて、

良い様です🥰✨

 

 

お近くの方が、たくさん来てくれて

みんなで音楽の溢れる、笑顔いっぱいのお教室に育っていくと

イイなあと思います❣️🥰✨

皆様どうぞご活用くださいね🥰💕💕✨

 

 

今日も午後からお子さん達とレッスン楽しみます💕

それではまた❣️🥰✨