母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

何事も、マインド次第❣️

 

皆様おはようございます🌞

 

 

今日は良いお天気ですね❣️🥰✨

 

 

昨日のレッスンでは、

 

 

もうすぐ本番のある生徒さんの楽譜に、

 

 

可愛い😍❤️書き込みを見つけました❗️

 

 

「ぜったいにやらないと、おやつぬき☹️」

 

 

笑笑笑😍可愛い💖

 

 

聴いてみると、確かに苦手そう!

 

 

でも、上手に弾けていたんです♪

 

 

おやつを食べたくて、頑張ったそう🥰💖

上手になって、おやつも美味しく食べられて、

すごいね❣️🥰✨

 

 

今では、頑張った分、ここの部分がお気に入りなんだそうです❣️😊

 

 

メッチャ褒めて、合格💮になりました❣️

 

 

つぎの曲と、またその次の曲も宿題にしてみました❣️🥰

 

 

きっと、自分で読んで弾いてくることが出来るでしょう✨

 

 

来週のレッスンを楽しみにしていようと思います😊

 

 

今朝は3年生でピアノを始めて3年目の生徒さんのレッスン。

 

 

ハノンやバイエルや曲集二曲などを進めて、最後に

『ありがとうの花』

 

 

ステキな曲ですよね〜🥰✨💐✨💐✨💐✨

 

 

読めるし弾けるから、楽しそうです❣️🥰✨

 

 

コツコツ続けていけば、ショパンやリストだって弾ける日が来ます。

 

 

ピアノを始めて、最終的に身に付いていいたらいいなあと思うのは、

 

 

ショパンやリストなど、自分が好きだと感じるどんな曲でも

自力で楽譜を読み取り、自分の力で弾けるようになること」

 

 

ではないかなあと思います🥰

 

 

コツコツ積み重ねれば、必ず力は付いていきます。

 

 

コツコツ楽しく🎶

 

 

進めていくのが、コツです❣️🥰✨

 

 

私も、困難なときは、

そうもいかない😵💦って時があります🥵

 

 

楽しく練習できる様に工夫をして、

 

 

皆で、コツコツを楽しく頑張りましょうー❣️🥰💕

 

 

何をするにもマインド次第❣️✨

 

 

一度きりの人生。

何事も、楽しく頑張れると良いですよね🥰💖

 

 

それでは皆さま💐✨

素敵な週末をお過ごしくださいねー❣️🥰✨