母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

かなコン2次終了❗️トレーナー先生のオンラインレッスン❣️



皆様おはようございます😃🌞

 

 

今のこちらはとても良いお天気になり、

気持ちが良いです❣️🥰✨

皆様のお住まいの地域はいかがですか?☺️💖

 

 

昨日、かなコン2次予選の全ての審査が終わりました❣️✨

出場の幼児から高校生まで、

ほんとにもう、ピアニストみたいに

どの方も上手で、年々レベルがさらに上がっていくので

何というか、大変良い刺激を与えられます🥰💖✨

 

 

そういえば、課題曲が出た時に、

あれ!?なんか昨年とようすが、、、って思ったんです😅

 

 

なんか今年難しい課題曲‼️‼️🤣🤣🤣レヴェルが上がってない!?😱

 

 

残ってくる子の演奏は、とびきり上手いわけです❣️✨

 

 

でもね。

 

 

そんな難しい曲にチャレンジしただけでも凄いのだし、

 

 

間違いなく上達してグーン!!!!と成長しているのです❣️✨

 

 

得るものは莫大にありました❣️😊✨

 

 

結果はおまけとして付いてきますが、次が大切❣️

 

 

次❣️大切なのは、未来ですよ❣️❣️

 

 

どんな結果が出たとしても、前を向いて、

 

 

また普段の練習から大切に、次へ向かいましょう😊✨

 

 

みんな、凄かった‼️本当に良く頑張ったね❣️😭💖✨

そんな頑張り屋なみんなが、私の自慢です✨✨✨

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

さて。

 

 

次のコンクール組の本番が今週末に迫ってきました❣️✨

 

 

今、動画を撮りながら練習しているので、

 

 

良かった❣️と思う演奏を送ってくれます。🥰✨

 

 

こちらからは、山盛りのアドバイスをお返ししています😎✨

 

 

楽譜に書き込んでお返ししたり❣️

 

 

動画で撮影して送ったり❣️

 

 

オンラインで伝えたり❣️もちろん無料です🤗

 

 

みんなが、さらにさらに上手くなってくるから、超楽しい〜😍💖✨✨✨

 

 

だって、目標を持ってやる気で頑張っているのですから❣️

 

 

その大事なチャンスの時を、応援せずにはいられません‼️‼️

 

 

凄く良くなってきているからね‼️最後まで一緒に頑張ろうね❣️❣️

 

 

🌸✨🌸✨🌸

 

 

オンラインレッスンて、とても良いですね❣️

 

 

どうしても、弾けない箇所など絞って、

 

 

じっくり観察して、練習方法を選び、試して、

 

 

ゆっくり時間をかけて一緒に導いていかれます。

 

 

みんな、段々と良くなり、気持ちがぱあっと明るくなって

 

 

嬉しそうなお顔に変わるんです🥰💖うふふ可愛い💕

 

 

優しい顔して簡単に🆗出さない『トレーナー』先生❣️🤗笑

 

 

だけど、オンラインだと・・・・お子さん達、何か頑張れちゃうみたいです❣️😜✨

 

 

お鍋煮ながらでも出来ちゃう😘トレーナー先生のオンラインレッスン❣️

 

 

これからもじゃんじゃん、受け付けたいと思いまーす❣️❣️🤗💕✨

 

 

私の大事なライフワーク🥰🌸✨

 

 

今日は来週末に本番の生徒さんの、ホールリハが夜にあります。

今日の演奏も楽しみです💖

 

 

それでは皆様🌸

今日も良い日をお過ごしくださいね💖🥰✨