母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

メジロの巣❣️銀賞❣️銅賞❣️❣️続々入賞おめでとう🌸✨

皆様こんにちは🥰🌸✨

gw突入しましたね❣️🥰✨

今年はどんなgwになりそうですか❓🥰🌸✨

 

 

今朝は子供達と庭仕事からスタート❣️

 

 

垣根のアカメの木が茂ってきたので、

ザクザク切っていました。💦

 

 

すると、中の方に‼️ナント‼️‼️

 

 

可愛らしい、メジロの巣を発見しました〜❣️😍

知らずに、ザクザク切ってしまった😵💦

 

 

でも、中は空っぽでした😌

数日前に、その近辺でメジロが飛び交っていて、

???。。。と思っていたところでした😊

 

 

もう、巣立って行った後だったのですね😅

 

 

丸見えになってしまった巣💦

 

 

ですが、よーく観察すると、

 

 

ビニールやら、藁やら、芝生やらを、

綺麗な小さなカップ状に形作り、

 

苔なども、しっかりはりつけてありました‼️

そうして、湿度温度調整をするようです。

 

 

動物って、凄いですね‼️

 

 

可愛い赤ちゃんメジロを、見たかったな〜🤣

 

 

だけど、ここを安全と判断して巣作りしてくれたかと思うと❣️☺️💓

 

 

メチャメチャ嬉しいです🥰🎊

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

さて!タイトルにもあるコンクールの結果発表ですが!🎊🎉✨

 

 

先日、グレンツェンファイナルと、

カワイコンクール本選の発表がありました❣️

 

 

グレンツェンの本選では、

 

 

銀賞‼️

2年生のTくん❣️おめでとう🎊🎉㊗️

 

銅賞‼️

6年生のMちゃん❣️おめでとう🎉🎊㊗️

 

 

カワイのコンクールでは

 

銅賞‼️

2年生のMちゃん❣️おめでとう㊗️🎉🎊

 

 

みんな、すごい‼️  すごい‼️‼️

 

 

頑張ったね😭🌸✨

 

 

大きなトロフィー🏆嬉しいね😂🌸✨

 

 

それなのに。

 

 

自分の演奏はまだまだ❣️😆と言う君たちは、

本当に素晴らしいと思います❗️✨

 

 

先生は、これからもずっとずっと、

 

 

全力で応援する‼️

 

 

是非。自分の表現したいことを、

 

 

とことん、全力で表現出来る、

 

 

素敵な大人になっていってください😊❣️✨

 

 

いつまでも、応援しているよ〜❣️🥰✨

 

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました😊🌸💓

良い連休をお過ごし下さいね💓😊✨