母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

グレンツェンピアノコンクール第4回予選 金賞❣️銀賞❣️

皆さまこんにちは🌞

 

 

週末は、子供たちのレッスンや主人のお誕生日パーティ🎂🎊🎉など、

盛りだくさんの楽しい週末でした❣️皆様は

 

 

どんな週末を過ごされましたか❣️😊✨

 

 

そしてもう一つ❣️

 

 

グレンツェンピアノコンクールの、第4回予選結果の

発表がありました❣️

 

 

何と❣️

 

 

金賞🥇一人❣️

 

 

銀賞🥈一人❣️

 

 

受賞することが出来ました〜💖🥰✨

 

 

おめでとう‼️😍スゴいね❣️🎉

おっきなトロフィ🏆嬉しいね〜🥰✨✨✨✨

 

 

個評もお一人ずつ審査員の先生方が、

キチンとアドバイス兼ねおくってくださるので、

先々のための大きな学びになります。

今回初の試みで、

審査員のお一人の先生からは、ビデオメッセージなるものが

届きました✨❣️

 

 

目の前で、先生のお話を聞き入り、

先生のお手本を頼りにアドバイスをしっかりと納得でき、

自分でも出来た!!という部分を褒めて頂けたことも

しっかりと伝わり、確信と自信に✨繋がったようでした❣️🥰✨

 

 

今は色々とすごいですね〜🥰✨

 

コンクールは使い様。

目標にして向きあったら、色んな意味ですごく成長できるんです!

ピアノの技術だけでなく、努力する事を覚えられます。

乗り越える喜びも。簡単にあきらめたり、しなくなるんです。

 

 

特に、お子さん方のレッスンでは、大いに活用すると

良いと思います。お隣の誰かに勝つのではなく、

自分に負けないように、一歩一歩行くのです。

 

 

グレンツェンでは、受賞すると、

賞状とおっきな✨トロフィ🏆✨✨がもらえます❣️🥰✨

ピアノのお部屋に飾れて、嬉しいねー🥰🏆素敵!いいね😊🎉

 

 

次も、また次も、と

それをまたモチベーションにしながら頑張れる💖✨

次にまた賞を獲るには、力をつけなくっちゃと

張り切って練習する様になるでしょう🥰✨

 

 

子供の力は無限です。

 

 

是非是非、頑張った後の喜ぶ顔✨を大事に、

これからも親御様方、ご一緒に頑張っていきましょう〜🥰💖✨

 

 

今日はプレピアノの会場に打ち合わせに行ってきます🥰💕

どんなことを出来るかたのしみです😆

皆様が楽しんでいただけることが、一番です🥰✨

楽しく頑張れるように、練っていきたいと思っています❣️🥰

 

 

それでは、今日も良い日になりますよう❣️😊💖✨