母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

プレ・ピアノ❣️&防音室の進捗状況✨と、川越いも❣️

 

皆さま❣️お久しぶりでございます😆✨

 

 

もうね。忙しすぎて、ビックリな秋です😂

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?😊✨

 

 

『歳をとったらジャズを始める!!』と、

ずっと宣言していたんですが(笑)

今、いよいよ和声やコード法を改めて学び始め、

作曲法なども勉強し始めました❣️🥰✨

これが、奥が深くて、すごーく楽しくて!!!!

ジャズ理論も学び、子供達でも好きな子には

伝授することが出来るようになったら嬉しいな‼️

クラッシックの良さも、両方わかると、

音楽の奥深さ、楽しみ方、音楽とは何か、

いろんな意味で、豊かさが増しますよね‼️😊✨

 

 

ところで💦

私は日記というものが未だかつて、

満足に続いたことがないのですが💦

(↑いやいや、今回だって毎日は出来てないよね🤪💧)

 

 

お陰様で❣️🥰

今日、また書くことが出来ていますーーーーー‼️🎉🎉🎉✨🤩

(なんておめでたい・・・😅)

 

 

途切れ途切れですが、本人、

気まぐれな日記のつもり満々なので、

とっても楽しくやっています。🙇‍♀️💕✨いつも覗いてくださり、

本当に皆さま、ありがとうございます😂😂😂💕✨

 

 

先日お知らせした、プレ・ピアノの会の発足について🥰💖

着々と進んでおります❣️🥰✨

今、ついでに、もう一会場での開講にも広げ、

手続きをはじめました❣️😊

皆様の生活に、これがきっかけで

ちょこっとでも喜びが芽生えて頂けたら、

私はそれでもうそれで大満足❣️🌈✨

もう少しやりたい❣️と思われたら、次のステージを目指して

やってみる。それって、すごく楽しいことですよね❣️🥰

どんな時も楽しい事を見つけて、元気に生活して欲しいです❣️😊✨

 

 

そして❣️

だいぶ前にちょこっと書いた、我が家の『防音室』の件❣️✨

こちらも、進んでおります❣️😊✨

こちらはカワイのナサールを導入し、グランドピアノの

入った、完全防音なお部屋になります❣️

 

 

グランドピアノはレアな、『Boston』❣️

皆さま、ご存じですか?

中身、形、などスタインウェイの構造を継承していたりします。

低音も高音、響きがとても綺麗なのですよ〜✨✨✨

弾いていて、ワクワクしてくる感じ❣️

インスピレーションが得られることと思います❣️🥰✨

最近は結構使われている方も多いですよね😊💖

 

 

こちらのお部屋は、貸し出しも考えております😊❣️

多くの方に、使って頂き、

コンクールの録音、本番前の練習、普段の練習になど、

私のレッスンのない時間にお使いいただける様に、

方法を練りたいと思います🥰✨

 

 

そんな感じで、工事はまだこれからなんですが😅💦

楽しみなことが増えますので、

皆様にまた報告、相談⁉︎などして行けたら

嬉しいなと思います❣️😊✨

 

 

それから今日は❣️

主人の実家から、毎年楽しみにしている

『川越いも』❣️❣️

 

届きました〜😍✨✨✨✨

お父さんお母さん、ありがとう〜🥰💕💕💕

一緒にこんなにも沢山のお野菜も送ってくれて🤣💖

 

川越と言ったら、お芋ですよねえ〜✨

さすが本場のお芋です!お・い・し・い‼️‼️😍✨

 

 

いつも、ここの農家さんから直接、

送ってくれるんです❣️🥰✨

安心で、その年の出来具合や味も教えてくれて

毎年お味がちょっとずつ違って、

美味しいし楽しいし、とても楽しみなんです🥰✨

 

 

勝手に載せちゃいましたが、ここの農家さんです🥰

お近くの方、是非食べてみて下さいね🥰❣️

とっても美味しいですよ❣️😊💕

 

 

それではまた😊✨

寒くなりますので、お身体冷やさぬ様、

毎日、体の温まるものを召し上がって、ゆっくり休んで、

元気にお過ごしくださいね❣️🥰✨