母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

リハーサルとレッスンが続きました❣️生徒さんの頑張り✨

 

皆様、こんにちは!🥰✨

 

 

大分お久しぶりになりまして、、、(>人<;)!!!

 

 

ここのところ、レッスンの日々❣️

 

 

受賞者コンサートの出演や、次のコンクール、

またコンクールのためのホールリハーサルなどが続いておりました😆💦

 

 

皆の成長をそばで見守ることができ、

忙しくも有り難く、幸せなことだなあと噛み締めております😌🌸

 

 

子供はどんな子でも可能性に満ち溢れています❣️

その瞬間,その時の一つ一つの出来事にチャレンジできる様、

大人が少し、手助けをする。

 

 

そしてそれが楽しくできる様に、夢中になってできる様になるまで、

もう少しだけ手助けをする。

 

 

夢中になる事が出来る様になったら、

もうただその背中を応援をする。

 

 

そんな風に、出来たら最高ですよね❣️💖✨

 

 

冒頭の写真は、あるご家庭での1シーン✨

ある日のレッスンで私が、

『ここの場所はちょっと難しいから先に言っておくねー😌

30回くらい、先に部分練習するといいよ〜😊✨』

 

 

するとお母様。次週に、

 

 

『先生!こんな風にしてやってみました😊

そしたらめちゃめちゃ頑張ってくれて、

もう弾ける様になりました〜❣️😍✨』

 

 

と❣️💓💓💓凄い‼️

 

 

即行動がまず凄いし、工夫もさる事ながら

お子さんを夢中にさせてしまうという、もうプロ‼️✨✨✨

 

 

結果、お子さんは、

渡したばかりのかなり難しい曲を、難関につまずくことなく、

最後まで弾いてきてしまいました😁💖

もうこの曲が、好きで好きでたまりません😆💓✨

 

 

きっと上手に弾ける様になるね🥰✨良かったね❣️👍✨

 

 

どこまで波に乗れるかと、調子に乗った私は、

 

 

もう1曲新曲を渡してみました😎❣️

 

 

今日が彼女のレッスンです😊

さて、どんな風に出来てくるかな〜❣️🥰✨

楽しみです😆🌸✨

 

 

大人も,負けてはいられません😆✨✨✨

よーし‼️

先生も負けずに始めた新曲を

今日も頑張って譜読み終わらせるぞーーーー💪✨

 

 

 

大分春らしくなりましたね🌸✨

桜ももう直ぐかな🥰

 

 

みなさまも厳しかった冬を頑張った自分の身体に、

お日様の光をいっぱい浴びさせて、

毎日健康で、生き生きとお過ごし下さいね❣️🥰✨

それではまた〜😊👋🌸✨