母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

今年のお雛様❣️母として自分として❣️

皆様おはようございます🌞😃

 

 

今日は3/3お雛祭りですね〜🥰✨

 

 

4/3の所もありますよね。とにかく、春が来た🌸

という感じのひな祭り🎎💓

 

あと数日で今の学年も終わり。また次のステージへと

 

 

新しい門出の季節ですね🥰🌸✨

 

 

子供が大きくなると、嬉しいものです☺️💖

 

 

その気持ちって,年々増している気がします。

 

 

生まれて、少しづつ出来ることが増え、

 

 

目の輝きが変わり✨

 

 

それぞれに向かって進み、親の出来ることはなくなっていって

 

 

今度はその背中をどこまでもどこまでも

 

 

応援するようになるのですよね😌✨

 

ならば‼️

 

 

『今のうちに出来ることを、目一杯子供とやっておこう❣️』

 

 

日々の生活の中では、育児や家事で

 

 

😫😤😨😡😑・・・・・⇦こんなこともありますが💦

 

 

毎年、お雛様をお迎えしながら、

 

 

そんなことを思い、またその気持ちは、年々大きくなっています😌🌸✨

 

同時に、自分の親もこうして今もなお、願い続けていてくれていると

 

 

思うと、自分も頑張ろう❣️という気持ちになります☺️

 

 

私も自分のすべき道を、頑張って進んでいこう。という気持ちも、

年々増してきました。

 

 

子供が小さいうちはそんな余裕がなかったのでしょうね。

 

 

時間と共に、然るべき思考に変化していくものなのだと

 

 

過ぎ去った日々を思い返しながらそんなことを思った

 

 

今年のお雛祭りです😌🌸✨

 

 

今晩は、ちらし寿司と、お汁物と、何をしようかな〜🥰✨

 

 

と、今から夕食のお雛祭りメニューを楽しみにしています❣️🤤

 

 

こんなただの呟きを、最後までもしお読み頂きくださった方が

いらっしゃいましたら、貴重なお時間の中、

本当にありがとうございました🙇‍♀️‼️

 

 

昨日のレッスンでのことを書いておきたかったのに😅脱線・・・。笑笑

 

 

また次に書きたいと思います❣️😊✨

 

 

それでは皆様、今日も素敵な1日にしてくださいね🥰🌸✨🎎