母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

今年もかながわ音楽コンクールが終わりました‼️


皆様😊おはようございます🌞

ゴールデンウィークいかがお過ごしでいらっしゃいますか?💓

 

 

今日も良いお天気🌞✨

気持ちの良い日が続いていますね❣️😊✨

 

 

かながわ音楽コンクール本選の結果が出ました。

 

 

どのファイナリストも素晴らしく弾いていたけど、

やっぱり、一際輝く演奏✨ってあるんですね。

 

 

もちろん、テクニックや構成はバッチリの上に、

 

 

演奏者自身が楽しそうな雰囲気で、音が光って踊っている✨

音を良ーく聴いていて、それを魔術師🧙の様に操れていて。

それでいて懐はまだとても余裕そう❣️というか・・😆

 

 

とにかく、課題の曲を弾くのに精一杯💦というのとは

ちょっと違うんですね。

 

 

輝く演奏。。。

 

 

みんなにも、体験して欲しい!!

 

 

そこまで導くのに、どうすれば良いか。

音楽的な成長はもちろんだけど、

人間的な成熟加減も反映するだろう。。。。

 

 

そんなことを考えさせられた、今年のかなコンでした❣️🥰✨

 

 

本選まで本当にあと1歩だったMちゃんとTくん❣️

本当に大きく大きく成長できましたね‼️‼️🌸🥰✨

 

 

来年はまた挑戦したいです!!とのこと。

どんどん、どんどん、こんなにも力がついて✨✨✨

今からすでに楽しみ❣️

 

 

もうすでに、進化に向けて始動し始めている2人‼️‼️✨✨✨

次回も頑張ろうね‼️

 

 

本当に。かなコンて。

何か、頑張って良かった❣️楽しかった❣️❣️と

思えるコンクールです🥰✨

きっと、凄く頑張っている人達の中で、

頑張れるからなのかな✨☺️🫶💐

 

 

それではまた〜❣️😊✨

皆様今日の『🟢の日』も良い時間をお過ごし下さいね🥰✨✨

 

 

最後に昨日の海鮮丼載せちゃおう〜💖✨

ちょこっと残ったお魚で😆

わさび醤油をかけて頂きました🥰

沢山色んなことがしたいので、お料理はちょっと手抜きをして😜

楽チンで美味しかったです❣️💖✨

楽しいゴールデンウィークを💐✨✨✨