母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

今年度もコンクール始まります🎵❣️

皆様こんにちは‼️🥰✨

 

 

今年度も始まる、各種ピアノコンクールの課題曲研究が、

また今年も始まりました😄🎶

 

 

これがまた結構大変💦

 

 

良い曲、好きな曲、好みが

その子によって色々あるけれど、

 

 

合う合わないがあるのですね、、、😅

 

 

ですが、基礎のお勉強を頑張って進めてきている子には、なるべく

その子の「この曲がいい❣️」というインスピレーションを信じて、

いいよ❣️👍✨やってみよう‼️

と大体オッケーを出します🙆‍♀️💖✨

 

 

まだ浅い子には、

「〇〇という課題がこの曲で攻略出来そうだよ。

この曲で頑張ったらすごく成長出来るかも!!」

とじっくり話して、目標設定をして選曲します。

 

 

一人一人の心が、これらのコンクールに向き合う中で、

 

 

ワクワクと、振動できる様な

 

 

一生の宝物になる様な、

 

 

そんな時間にしたいのです✨✨✨

 

 

子供には、やはり目標が大事❣️

 

 

そしてその過程が大事❣️❣️

 

 

今年も素敵な選曲が出揃いました🥰💖✨楽しみです😊🎶

 

 

楽しく努力して、大きく大きく飛躍していこう〜😊🌳✨✨✨

 

 

それでは皆様も💖

今日も1日、どうぞ楽しくお過ごしくださいね❣️🎵🥰✨