母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

熱い夏‼️コンクールひと段落‼️

 

みなさま🎈おはようございます🌞

 

 

お盆終わりましたね🥰✨

 

 

暑い暑い夏ですが、お元気にお過ごしでいらっしゃいます??🥰✨

 

 

今年の夏も様々なコンクールなど、それぞれに目標持って

みなさん頑張っておられます‼️✨

 

 

我が子も❣️

今年は、頑張る子が多く、

嬉し忙しの夏でした🥰💓

 

 

母として我が子をそばで観ていて、

 

 

子供達がここまで頑張っていて、今思うことは、

 

 

「結果云々よりも、ただもう、

自分の思う通りの演奏が出来てくれたらそれでいい。」

 

 

ということ。

 

 

もう、ただそれだけ!!

(しかし、子供は賞状やトロフィー🏆が欲しい❣️って思いでしょうけれどね😜)

 

 

頑張って、頑張って、頑張っても、本番というのは、

色々なことが起こったり、ベストが尽くせる時もあれば、

そうで無い時だってあり。。。

 

 

良いことも、そうでないことも

全てが経験となり、また一回り成長する事が出来ます。

嬉しさ、悔しさも全部、その子の成長には

絶対に欠かせないものですよね❣️

 

 

ステージに一人きりで立って、立派に演奏できた事、

いろんなことを吸収できたこと、すべてのことが

既に素晴らしいこと‼️

これからの未来に、大きく役立つに違いありません🥰✨

 

 

受賞すると、感想文コンクールなどと同じ様に、

学校で表彰を受けられるコンクールもあります😊✨

頑張りの一つ一つは、表彰されるべきものです❣️😊💓

 

 

遠い未来を見据えて、今を丁寧に積み上げて行きたいものですね❣️🥰✨

 

 

今年は色々忙しく、夏はお家でお楽しみ😊❣️

 

 

皆さんはどんな風に過ごされていますか?

 

 

昨日は我が家では🥔ポテトチップスをつくりました❣️✨

 

 

頂いた美味しいお芋と、良い油で、

 

 

スライスしたジャガイモを揚げて、お塩や粉チーズをふりかけて💓✨

皆でつくりました🥰

 

 

 

美味しかった〜😍💕

 

 

写真ですみませんがおすそ分け😌🩷

それでは今日も暑いですが、皆様気をつけて

楽しい一日をお過ごしくださいませ❣️

 

 

夏休み、千手観音の様に

沢山の手が欲しい‼️🤣

 

 

それではまた😊💓