母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

本気の本番が、続々と続いています❣️✨


皆様こんにちは❣️🥰✨

今日は曇っていますが暑い😵

暑くなりましたね💦

雨も多く、災害の起こっている地域もあり、心配です。

どうか皆様、お気をつけてお過ごし下さい!!!!

 

 

今週は、発表会やコンクール予選などが続きます😊

出場する生徒さんたちは、先日の1回目のリハーサル後には、

かなり本気モード❣️に変化し✨

ほとんどの方が二回目にも参加されたのですが、

本当にみるみる演奏が変わっていきました‼️

 

 

レッスンとは別に、この様な勉強会の機会に

積極的に参加してくれて、

本番に向けて頑張る姿勢が素晴らしいのです。

 

 

一度弾いてみて、また順番の最後に並びます。

もう一度、もう一度、、と

何度もチャレンジするうちに、

どんどん、自分の演奏する曲を掴めて来ます。

 

 

自分の『本気』度がどんどん更新されていく様に、

まだ!まだまだ!!もう1回と、頑張っていました😭💕

 

 

週末の本番❣️

我が子たちもコンクールがあります。

みんな、本気で頑張ろうね☺️💓✨

 

 

みんな、一緒になって、

それぞれの目標に向かっています。

 

 

仲間がいるって、本当に心強いですよね💪✨✨✨

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

つたないブログをお読みいただき、

いつも、ありがとうございます‼️🙇‍♀️🌺

 

 

先日、こちらのブログ、

開設してから一年になるそうで、

メッセージが頂きました❣️😊✨

 

 

一年、辞める事なく続けられて、

しかも、どうでもいい事など載せてたりして💦

読んでくださる方がいて下さって、

お陰様でとても楽しく続けられました❣️🥰✨✨✨

ありがとうございました😊

 

 

今、寝る前に聴いていただけたら、みたいな

『おやすみなさい🌙の一曲』を撮り溜めているんです❣️🥰✨

癒し系の曲、大好き❤

 

 

いつか、それをYouTubeにあげて、

皆さんにも聴いてもらったり、

感想やリクエスト頂いたり出来るような、

そんな場になれたらなぁ❣️😍✨

ナンテ‼️夢みたいですが❣️😊

っていいながら、youtubeがまだわかってないし‼️🤣💦

 

 

小さな夢でも、命あればこそ!できる。

大きくなくても、完璧じゃなくても、自分1人でも満足。

いいね💓って共感してくれる人が1人でもいるのなら、

もう『感謝』の気持ちの方が大きい。

未来の良いことに、目を向けていきませんか?✨

どんな小さな事でも、

それを積み重ねていってみませんか✨✨✨

 

 

私は、そちらもブログも、

なるべく、良いペースで投稿❣️出来たらオッケー🙆✨

未だかつて、日記も長く続いたためしがなく🤣

毎日でなくても無理せずに、

楽しく続けられたら嬉しいです❣️🥰

 

 

一度きりの人生。

 

 

楽しく良い思考で、なるべく良い時間を過ごせる様、

頑張っていきたいです❣️🥰✨

 

 

皆様も、頑張ったあとは、

お好きな音楽などを聴いて、

良い時間をたくさん過ごして下さいね❣️🥰✨

 

 

明日は発表会💓✨楽しみです❣️

それではまた🥰✨