母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

宇宙の営みに負けないほどの、みんなの成長❣️

 

皆さまこんにちは🌞

 

昨日の皆既月食は凄かったですね〜!!

 

 

本当にここは宇宙に浮かぶ星の中の一つなんだな、と

並んだ星々や宇宙の大きさをイメージして感動しました🤩❣️✨

 

 

昨日のレッスンでは、嬉しいことが幾つもありました✨✨✨

 

 

一人一人、成長するところを見せて頂いて、

とても感動します😭💖✨

 

 

読めないと思っていたけれど、

楽譜を手書きで大きく書いてあげたら

読めている自分に気がついて、次も次もと読み出した子。

 

 

どうしても止まってしまう場所を、

先生の教えた方法でやってみたら出来て

もう一回、もう一回!!と弾き始めた子。

 

 

喜んで笑顔になってくれたのを見て、とても嬉しかったです❣️🥰✨

 

 

先日のグレード試験も全員合格‼️💯💮

みんな、ノーミスで弾いてこられたそうです‼️‼️

 

 

緊張する中、ノーミスで弾き切ることはとても大変なこと。

たくさん練習して、動画を撮りながらも練習して、

自信つけて本番に挑み、

成功してまた、自信をつける。

 

 

毎日毎日、小さな成功体験を幾つも重ねて、

 

 

グングン!グン!!と

 

 

大きく成長していってほしいです🌟🌟🌟

 

 

ピアノの学習は、脳や技術修得にとってだけでなく、

人間形成にとっても、とても良いものですよね☺️💖✨

 

 

それではまた🥰🌟

皆様も、午後も素晴らしいお時間をお過ごしくださいませ💕✨