母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

3歳小さめさんのレッスン❣️楽しかった♫

こんにちは🌞

 

 

今朝は涼しい時間に,子供達は自分から夏休みの課題に取り組んでいました!

 

 

さて。

昨日は始めてもうすぐ1ヶ月になる、3歳児さんのレッスンがありました❣️

暑い中汗だくで来られ💦だけど、やる気満々〜❣️✨

昨日も30分のレッスンで歌ったり、弾いたり,描いたり、楽器を鳴らしたり、

踊ったり・・・などなど。

絶え間なくテンポよく進め、盛りだくさん🥰❣️

始終ず〜っと楽しそうです♬

 

 

特にお歌が好きなので、全部でなんと20曲ぐらいも歌ってしまいました〜😆💕✨

暑いので🥵こちらがぜいぜい、、、、ですが、楽しいです❣️🥰✨

『大きなたいこ』という歌がとくに大好きで、

色んなケースで4パターンくらい歌いました💖

次週は、これを使って、また違うソルフェージュレッスン、してみようかな❣️☺️

今、こうしていろんな『種蒔き』をしているのですね。これからが楽しみです💖✨

 

 

今週末はいよいよ、発表会の生徒さんたち❣️✨

それぞれにとても良く頑張ってあり✨すごい!!と思いました🥰✨

 

 

やはり、子供の持つ能力は無限ですね!!

多少、難題を課しても (いやいや、結構グイグイいってましたって〜✨😆💦)

目標があると、成し遂げるために凄い力を発揮してきます。

 

 

もちろん、そこには大人のちょっとした工夫も必須とはなるのですが。

相互作用❣️というように、効果は何倍も✨に膨らんでくるのだと思います🥰

だから、折に触れて目標を立ててチャレンジするのって、大切なんですよね💖

 

 

また、親子って、うまく行く場合ばかりでもありませんよね💦

ですが、お母様達の努力は絶対に伝わっていますから、どんどん関わって欲しい‼️

踏み込んではいけない一線だけ、気をつけたら、

あとは多少、口うるさくてもいいんです🥰💕

 

 

『踏み込んではいけない一線』については、またゆっくりとまとめたいと思います❣️🙂

それでは!コロナの感染者がまた増えてきていますので、

夏休みも、十分注意をして、お元気にお過ごしくださいね🥰💕💖

 

 

追記❣️

ところで、こんな日記なのですが🤣

どなたか読んでくださっている様な・・・?

嬉しいです❣️🥰✨こんなヨチヨチ日記なのに😭

ブログとかこういうの、弱すぎて💦まだわからないことだらけです😅

もし良かったら、色々と教えてくださいませ❣️😊✨

 

本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️✨