母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

きょうはいよいよ発表会❣️

皆様こんにちは🌞

 

今日も暑いですね!

いや、何を着るか迷いました💦今日は発表会だったのです❣️

ドレスもスーツも暑い😵💦

 

電車で行くにも暑いし💦

会場でも動き回るだろうし、うーん何を着て行こうかーーーーー⁉️🤯

 

結局、サラッとフワッとしたワンピースで出掛けました🥰✨

 

時間になると可愛らしい天使の様なドレスの生徒さんたちが集まってきました🥰✨

大きな立派なホール✨天井がどこまでも高く、音が響きます‼️

大きな舞台✨大きくふたが開いて、光っているピアノ✨✨

キラキラ光るたくさんの照明の光✨

ドキドキしてきます😊✨

 

さあ楽しい音楽会の始まりです❣️✨

身体いっぱいで一人一人自分の音楽を表現していました❣️🥰✨

時には、大人顔負けの大人っぽい一面が見られたり。

真剣な表情❗️音楽に乗って楽しそう♫元気な音❗️優しい音💖

天真爛漫な子供の演奏は、本当に魅力的ですね💖✨

 

今日まで、こちらは多角的な面からアプローチし、

子供の成長に合わせてあの手この手で

引っ張り上げていくわけですが、子供は

このたった1回の本番で、普段の何倍も成長するのです✨✨✨

その子の人生の中で,宝の様な経験になります。

 

人は、こうやってたった1度きりの人生を豊かに出来る・・・

と、今日は改めて、ぐっと成長した

皆さんの演奏に感動し、心動かされました❣️🥰✨

 

素敵な演奏をありがとうございました‼️

 

これからも精進し、皆様と共に

音楽のある素敵な人生を歩んで行きたいと思いました❣️🥰✨

 

今日も呟きを読んでいただき、

ありがとうございました‼️

 

あ!!

朝散歩❣️今日もちゃんと出来ました〜☺️✨

明日も朝散歩しまーす💕

 

それではまた👋🥰💖