母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

最近思うこと❣️

 

皆さまお元気ですか?

こんにちは😃

 

 

最近、先日の新月より、体調を崩されてる人が

多いらしいのです。何故😨⁉️

皆様は大丈夫でいらっしゃいますか?

そういう時もありますよね〜😊✨

 

 

私もそういえば、ずっと背中が痛くて、

う〜ん💧・・・・・という体調でした😅

 

 

それで。

娘に塾の重た〜いリュックを借りました❣️←なぜ⁉️😳

 

 

よし!

これを背負って、山歩きだ!!と。←なぜそうなるかな〜😅💦

 

 

こんな所や

 

こんな所や

 

色々と、近所の山々を(丘々かな😅)歩き回ってみたんです🥰✨

そしたら、降りた先に八百屋さんがあって❣️😊

お野菜が新鮮でお安く売られていたので、ついつい、、、

リュックに詰められるだけ、どっさり詰めました〜🤣

そしてまた重くなり〜・・・・💦

 

 

家まで汗だくになりながら、帰って来ました😂

 

 

そしたらね!!

 

 

ナーント❣️

 

 

背中の痛みがスッと嘘のように消えていて、

えーーーーーーーーー⁉️😳

コレは一体!?

 

 

きっと、体幹が整い、血流も良くなったりで、

身体の調子が整ったということなのかな〜と😅

 

 

人の身体って、本当

筋肉や関節や骨や血液や、多くのもので支えられていますよねえ。

若い時には気にもしなかったけど、

今は少しの違いにも、気付くようになりました🥰💕

多少大人になったので、色々あるけど😅

でも自分の身体が愛おしく、これからは丁寧に面倒を

見てあげたいな〜😊と思いました✨

 

 

皆様❣️

どうぞご自分のお身体、一時一時を大切になさって下さいね❣️🥰

 

 

最近思う事。

人同士、国同士、

相手が理解できなくとも、自分の主張ばかり通そうとしていると、

必ず戦争になります。

 

 

惑わされず、挑発には見向きもせず、巻き込まれないで

自身や身近な人のことをまず大切に、

心や身体が喜ぶ事を沢山してあげて

日々、良い時間をお過ごし下さいね〜‼️

私も、今からショパンマズルカを練習します🥰♬

今回のショパンコンクールを徹夜で聴いていて、

マズルカにどハマりしてしまって💕✨

以前はそれほど魅力的に思っていなかったのですが😆

 

 

異国の独特な何とも言えないリズムで難しいんですが、

とても素敵で、異国情緒溢れているんです✨

日本にいる事を忘れてしまいます😊✨

旅してる気分💖

そういうのって、ワクワク楽しいじゃないですか❣️🥰

 

 

音楽って、すごいな。

素晴らしいな、って心底思います‼️

ショパンも、本当に大変な思いをして一生懸命生きて、

音楽の中に自分の思いを刻み込み、

素晴らしい作品を沢山残しました😌

 

 

皆様も是非ご一緒に、この命を楽しみましょうね〜🥰❣️

皆様のお役に立てればといつも思っております💖

それではまた❣️🥰💕

本当に雑記な💦日記を、

読んでくださって、感謝します🥰💕💕💕✨