母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

皆既月食❣️惑星とのダブル食‼️442年ぶり⁉️

 

皆さまこんにちは🌞😃

 

今日も良いお天気!!

 

 

今日は皆既月食ですね❣️🥰✨

 

 

満月が地球の陰にスッポリと隠れる皆既月食

 

 

天王星食とダブル食なんだそうですね!!!😲

 

 

しかも、ダブルでは、442年ぶりなんだとか⁉️😵‍💫

 

 

442年ていうと、織田信長とかが活躍していた頃!?

 

 

これ以降は、300年以上後でまたみられるそうですから

 

うん・・・・・・。。

 

今日は絶対見ておこう😅✨

 

 

次に日本で皆既月食が見られるのは、

およそ3年後の2025年9月8日だそうです❣️

 

 

天王星は、月が明るいと見えない星だけど、

月食で月がとても明るくなるので望遠鏡か双眼鏡であれば

月にかくされるようすが見られるそうです😊✨

 

 

食の最大時刻。

 

7時59分‼️‼️

 

始まりは

 

6時9分頃‼️‼️

 

 

時間を忘れないように載せておこう・・・・

 

今日は良いお天気なので良く見えそうですね!!!

今日は新しいことを始めるにも良い日✨らしいですので、

月食を楽しみに夕方まで張り切って✨行きたいと思います🥰🥰🥰💖✨

今日の生徒さん達とは、月食話で盛り上がりそうだ〜🥰💕

 

 

それでは皆様も良い1日にして下さいね☺️💖✨