母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

防音室はカワイのナサール❣️

 

 

 

皆さまおはようございます。



 

今日は立冬❣️

といっても、秋の様な感じですね🥰

明日からはまた晴れるそうですね❣️✨

 

 

今日は午前中にピアノの練習をして、

レッスン室の片付けをします!!!!

 

 

いよいよ、プチお引っ越しの準備です❣️

↑隣のリビングに引っ越すだけですけどね😅

 

 

11月中には、収納を1部取って、

レッスン室を少し広げる工事をしてもらいます。

 

 

12月に防音室の部材が届いたら、4日くらいで防音室

組み立てが完了するみたいですよー‼️

 

凄くないですか⁉️😳

 

そんなにあっという間に快適になるなんて‼️嬉しいです🥰💕✨

 

 

防音室は、カワイのナサールを導入します❣️✨

ちょっと形状の変わっているお部屋を防音室にする場合、

かなり自由度が高い気がします❣️

 

 

もちろん防音の性能もきちんとしています。

コロナが始まっておうち時間が増えてから、

楽器の練習やテレワーク、趣味や娯楽のために

防音室を設置するご家庭が増えていると伺っています。

 

 

ここは、静かな住宅街なので、やはり気にしながらでした。

ドキドキ・・うるさかったらごめんなさい😖😖😖💦

みたいな気持ちがいつもあって。。。

 

 

子供にも、練習時間など、もっとさせてあげたいけど、

ただでさえ、レッスンのために音を出しているから、

我が子には少し遠慮してもらわなきゃならなかったり😢

そんなときもありました😭

 

 

御近所様には、ピアノの音がだいぶご迷惑だっただろうに

快く応援してくださって😭。

今までも、そしてこれからも、ずっと感謝しています😭💖✨

 

 

防音室がある生活が今年が終わる前に

スタートできます❣️❣️🥰✨

 

 

きっとこれからまた、何かがまた変わります❣️😊✨

来年もとても楽しみです🥰💕

 

 

今年も残りわずか❣️新しい年の始まりが見えてきました🌟

今日も1日、楽しく頑張りたいと思っております🥰✨

皆様も今日もお元気にお過ごしくださいね❣️😘✨

 

 

それではまた🥰👋💖