母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

悲しみの淵から

 

おはようございます。

 

 

 

昨日は、悲しい一報が飛び込み、やり切れない、

 

 

 

気持ちの置き場を探すのに精一杯でした。

 

 

 

おそらく日本中、世界中の皆様がそうだったことでしょう。。

 

 

 

元首相の安倍晋三さんは、世界の中で我が国が、

 

 

 

安定した位置にいられるよう、多大にご尽力下さり、

 

 

 

各国の首脳たちからも厚い信頼をお受けになられ、それは、

 

 

 

“世界としての平和“    にも繋がる大きな功績だった思います。

 

 

 

コロナや戦争など、どうしようもないことも起こりましたが、

 

 

 

きっと、それでもまだ

 

 

 

国を守るために

何か出来ることを考えていて下さったと思います。

 

 

 

そういう人間が、

一生懸命頑張って生きている人間が、

沢山います。

 

 

 

そう見えなかったとしても、

失敗があったとしても。

 

 

 

その人は頑張って生きています。

 

 

 

怒りをもったとしても、

恨みを持った相手だとしても、

 

 

 

みんな頑張って生きています。

 

 

 

そんな一瞬で消し去ってしまう様な行為、

踏みとどまって欲しい。

 

 

 

武器、危険な物は手元に持っていてはいけません。

 

 

 

代わりに、『想像力』をもっていれば、

 

 

 

握った拳も、開かせることができる場合があります。

 

 

 

何か、どうしようもない、

そういうものに縛られた時には

 

 

 

音楽を聴いてみてほしいです。

 

 

 

音楽は世界を救えるかもしれない、、、、

 

 

 

音楽を感じられ、癒されることの出来る人間を

 

 

 

増やしていきたい。

そんな簡単な事ではないのかもしれないけど、

でも、

 

 

 

最近は、ちょっとそんな風にも思っています。

 

 

 

悲しみでいっぱいですが、

 

 

 

悲しんでばかりもいられない・・・・

私に出来ることが、

まだあるかもしれない。。。。。。

 

 

 

書いているうちに、這い上がれそうになってきました。

 

 

 

この始めたばかりのヨチヨチ日記のお陰です。

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

みんなで、良い世の中にして、

子供達にバトンタッチしませんか?

 

 

 

今日1日1日の積み重ねですね❣️

 

 

 

今日も良い日に輝きます様に‼️✨

 

 

 

それではまた❣️👋😊✨