母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

発表会後のみんなの表情❣️

 

皆さまおはようございます🌞

 

昨日も汗だくになりながらのレッスンでした!

一昨日の疲れもあり?

終わったら心地よい疲労感で、夜はブログの途中でぐっすり寝てしまいました😅

 

昨日の最初の生徒さんは、年中のとても

可愛い女の子❤️

いつも、お歌や踊りで表現してくれます。

ド・レ・ミ・ファ・ソ  ド・シ・ラ辺りまでが読めて弾けています👍✨

まだピアノを始めて1ヶ月半です。

この楽しーーーーー❣️の気持ちを

ずっと忘れないで、色あせぬまま持ち続けて

欲しいなーつ!!って思います❣️😊✨

将来、どんな演奏をしてくれるかな❣️🥰✨

 

昨日の生徒さんの中には、発表会出演した生徒さんが何名かいました。

どの子もニコニコで、『上手く弾けたよー❣️🥰』と言って入ってきました😊

そう、本当にそうで見事だったのです❣️☺️✨

みんな、本番とても上手で、演奏後、

ニッコニコ💕で舞台袖に帰ってきて、ウフフ☺️可愛い💕と思いました。

昨日のレッスンでは、『次に弾きたいのは、○○とか○○とか〜‼️』って、

目を輝かせていました😊✨本当に良かったね‼️と思いました。☺️

 

この生徒達も、元はと言えば

音楽が好きだったけど、鍵盤は何も弾けずにレッスンを始めた子達でした😊✨

 

時には出来ない〜😫💦と泣いたり、上手くいかなくて悔しかったり、

そんな事は、沢山ありました❣️🥰

今回も苦労して練習して、何度もダメ出しされ😫💦💦となって

いた子もいました😜が、諦めず最後までトコトンやった結果、

 

✨✨✨✨✨🎊🎉㊗️🎉🎊✨✨✨✨✨

 

無事、大成功‼️をおさめました!!😂💖✨

確実にこの経験は彼らの成長を促し、技術も大きくステップアップし、

心が強く豊かになって、自信をも身につけることが出来ました☺️💖

 

子供の能力って、ほんとスゴい‼️これからが本当に楽しみ‼️😍

 

改めて、私もこれからももっともっと精進しよう❣️と

力をもらった気がしました❣️🥰✨

人間の可能性は無限大❣️✨

 

今日のレッスンも、張り切って頑張りたいと思います❣️☺️

 

皆さま、今日も暑いですから、気をつけてお過ごしくださいね‼️

それでは、また〜👋☺️✨