母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

日々の練習と、自分と向き合う時間❣️

皆様おはようございます🌞😃

 

 

雪予報ですね〜😊

 

 

今朝、雨に少し雪がふわふわ混じっていました💦

 

 

体調には気をつけたいと思います❣️😊✨

 

 

連日、今朝も息子は練習をして、学校へ向かいました。

 

 

私も、新しくなった練習室で、

 

 

ゆっくり練習ができるようになってきました❣️🥰✨

 

 

練習が出来ることに感謝をして、

 

 

時間を有意義に使いたい、と痛感します🤣✨✨✨✨

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

まだ小さなお子供さん達も、一度ピアノに向かったら、

 

 

その時間だけはぎゅっと集中して、

 

 

無駄にならないよう、良い時間にしましょう❣️🥰✨

 

 

最初は短くても良いのですよ。そのうち、出来る様になると

 

 

自然とその時間は延長していきます。

 

 

10分しかもちません〜🤣💦

 

 

良いですよ!ノーミスで弾けているなら❣️😎✨

 

 

何か、コレという目標は持っておきましょうね❣️

 

 

『ここからここまで出来るまで』とか、

『ノーミス』『ノーミス3回連続』なら終わってOKとかね🙆‍♀️😜

 

 

早く達成できたなら、とってもお得💕

 

 

1曲ずつ1・2・3・4・5・・・とか、

メトロノーム80、81、82、・・・・とか、

 

 

数字を示しておいて、

 

 

✏️⭕️をさせるのも、なんかゲーム感覚で

 

 

良いみたいですよ✨😊💖

 

 

昨日のレッスンでは、先日のコンクールで受賞した4人がきました。

4人とも、すごく上手くなっていて嬉しかったです❣️🥰✨

明らかに凄い上達をしているし、何より意識が変わりました❣️❣️

 

 

自分がピアノに向かって、どこを、どうやって弾きたいのか、

完成度をどこまで持っていきたいのか、

そのために、どう丁寧に練習したら良いか、

しっかりわかって、自分で練習してきているのがよくわかります。

 

 

今日のみんなも頑張ってきてくれるかなー☺️💕💕💕

楽しみです❣️🥰✨

 

 

私も今から練習をして、午後からレッスン頑張りたいです❣️🥰💖

皆様もどうぞ良い1日を〜😊👋💕