母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

発表会❣️と、カワイの”ナサール“について❣️

 

皆さまおはようございます🌞

お天気の良い1日で良かったですね〜🥰✨

 

 

また少しお久しぶりになりました🥰✨

お元気でいらっしゃいますか?

 

 

私はといえば、

 

 

先週末は子供達の本番があり🎹

でも今、家で十分なピアノで練習できなくなっていたため😭💦

(防音室工事中でピアノがリビングに出されて、

色んなところに音が筒抜けるため長時間練習出来ない😅)

出来る限り外のホールをかりて、練習していました😊

 

 

本番は・・・・・大成功でした❣️🥰✨

 

 

二人とも良くなり、立派に弾きました❣️✨🎶

まだ、これからコンクールに向けて磨きをかけるので

さらに良くなっていけることも確信できて嬉しかったです☺️💖

 

 

さて。

防音室の方は、一通りの打ち合わせが済み、

発注をかけ、工事は年内に!と思っていましたが、

年末に皆様に工事でご迷惑などかかるといけないと思い、

工事は新年に明けてから、お願いすることにしました。

 

 

うちの練習室は、階段下の傾斜天井が少し入るので、

ここのお部屋にピッタリ合わせてもらえないとなんです😆💦

それで、カワイさんの“ナサール“でお願いすることにしたんです❣️🥰✨

 

 

オーダータイプは

かなり自由度が高い様です。

精度の高い防音パネルを、お部屋の壁から少し空気層を

取り、また壁を置いていく感じ。お部屋の中にお部屋❣️

みたいになるんです❣️😊✨

床にも何枚もパネルを敷いて、少し底上げされるそうです。

 

 

お部屋に角が多くなると、そこで少し価格が増してしまう

そうです。でも自由度が高いのは嬉しいですよね!!

そして同時に、防音パネルは、

耳が疲れない様に吸音もしてくれるので、

長時間の練習にも、もってこいです❣️☺️💖✨

 

 

内装も、ダークやホワイト、ナチュラルなウッドチックな感じと、

選べるようになっています❣️🥰✨これがまた楽しくて❣️

私は、家の雰囲気から、ウッド部分を取り入れたいと

思っていました❣️🥰でも、色々考えていくうちに、

ちょっと変わってきました。

外側は白い壁、白いドア、中はベージュの柔らかい壁紙で、窓枠は

やはり白、そして床を可愛らしい赤っぽいブラウンの

ウッドにしました❣️🥰✨

可愛い〜😍

何度考えても、その組み合わせに行き着くので多分成功❣️

何か、とっても可愛くいい感じになりそうです❣️🥰✨

 

 

出来上がったら、写真を載せたいです❣️🥰✨

 

 

それでは皆様✨今日も素敵な1日を🥰💕💕