母・時々先生♬ピアノと  レッスンと日々の日記

“ お母さん”をしながらピアノを教えています。我が子や沢山の子供達、大人の生徒さんも、そして自分も❣️ピアノを通して、これからも一緒に成長し、皆でより人生を豊かに生きたいと願っています!

今日は満月❣️と中2長女の話。

皆様おはようございます❣️🥰‼️

 

昨晩は綺麗なお月様で、今朝はスカッとした良い天気ですね🥰✨

 

 

今日は満月🌕✨✨✨

 

 

美しいお月様が綺麗にみられると良いですね🥰

 

 

雪の降る地域のみなさま、ご様子はどんなでしょうか。

そろそろ気候は落ち着いて来ましたでしょうか?

 

 

春は必ずやってくるものですが、

 

 

本当に、待ち遠しいですね❣️😌

 

 

私の長女は中2生。

 

 

彼女は、ピアノは今はやっていなくて、

部活でソフトテニスに打ち込んでいました。

 

 

選手としてもメンバーに選ばれ、一生懸命にやっていました。

 

 

それが、秋頃、膝を壊してしまいました。

 

 

オスグット病と言われる、成長過程で起こりやすい、

膝の故障です。

 

 

結構スパルタな部活で、休む暇もなく、

休みます、とも言いにくい選手という立場。

なかなか、治りません😢

 

 

親としては、治すためには、

休むか、休めないのだったら辞めるか、

というような、相談をずっとして来ました。

 

 

が、まだ中2という若さゆえに、そんな選択も難しかったと思います。

言おうにも言えずに、悶々とした日々が続き、

数ヶ月が経ってしまいました。

 

 

先日、『団体のメンバーから、降ろしてくださいって言えたよ!』

と言って帰って来ました😌✨

 

 

久しぶりに、ぱあっ✨と明るい表情💖

 

 

母もその顔見て嬉しかった〜✨✨✨✨☺️

 

 

「許可してくれた。寂しいけど、これで良かった❣️」と。

 

 

寂しいね😌。ここまですっごく頑張ってやってきたんだもんね‼️

 

 

膝の腫れはまだ続いています。

 

 

それがまず治らないことには!!

 

 

時間と共に、事も動いていくのだから。。。

 

 

それから数日後。

 

 

「朝練も午後練も少なくて、こんなに楽〜、幸せ〜✨」

 

 

そ、そうね・・・😳💧

 

戻れるのかしら、この子・・・・・😅🌀

 

 

人は、こうして日々、選択の連続をしているのだなあと思います。

 

 

そうして人間形成をしながら、成長していくのですね。

 

 

どちらが自分にとっての最良なのか。

 

 

自分に勝つためには、どちらを選択すれば良いのか。

 

 

流されるのではなく、『選択』をするのです。

 

 

選ぶのは、自分。選んでよしっ、こっち!!と決める。

 

 

そして強く、決心する。流されるのとは違います。

 

 

枝に分かれた、どちらかを選んで決めることで、

 

 

またその先の枝が見えてくる。

 

 

人生は1度きり❣️

 

 

自分の未来を、うまくデザインして、

素晴らしい未来を創り上げて欲しいなって思いました❣️😌✨

 

 

○○ちゃん、がんばれ‼️‼️🥰💕✨✨✨✨

 

 

それでは皆さま💖

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ🥰✨✨✨✨✨